こどもイラスト:お仕事しました <科学のふしぎな話365>(ナツメ社)に描きました

$イラストレーターかつまたひろこ の  **チョコトリラジオ**
$イラストレーターかつまたひろこ の  **チョコトリラジオ**





報告が遅くなってしまった(実はこれはちょうど1年前くらいに発行になったものです。;;)のですが、
『科学のふしぎな話365』(ナツメ社)に描かせていただきました。



これは1年365日、1日1話、こどもの "身近な科学のなぜ?"に答える(解説する)内容となっている本で、
365日を12人で分担して描いたものです。

世の中にはまだまだ全然自分が知らないことがてんこもり、
まだまだだわ、と思わざるを得ない私です。
こども向けのものですが、描きながら大人の自分も楽しく学ばせてもらいました。



好奇心をそだて考えるのが好きになる 科学のふしぎな話365 (ナツメ社こどもブックス)/ナツメ社

¥2,415
Amazon.co.jp

関連記事