こどもイラスト:お仕事しました <絵本のおくりもの11月号>(フレーベル館)

$イラストレーターかつまたひろこ の  **チョコトリラジオ**
<絵本のおくりもの11月号>(フレーベル館)表紙




$イラストレーターかつまたひろこ の  **チョコトリラジオ**




1年間+3ヶ月担当しているこのお仕事、こどもとどうぶつの1年間を楽しんで描かせていただいています。
11月号は レギュラーの猫ちゃん(モデルはこの間虹の彼方に旅立った飼い猫めぐ)がこどもたちと一緒に七五三のお祝いを森の仲間たち(リス楽団)にしてもらってます。


さて森といえば。

先日、長野(松本~小布施)を旅してきました。
その時に行った、<松本アルプス公園>。
(ほんとは上高地を散策する予定だったのですが、
悪天候で断念。代わりにちらりと自然を味わいに。)

松本のまちや山々を一望できる広々とした公園。
アスレチック遊具やコースター、ちっこい動物園もあって、
近所にあったらすごく嬉しいだろうな、というとこ で。


$イラストレーターかつまたひろこ の  **チョコトリラジオ**


↑きのこみたいなテーブルと椅子、
誰かがいっこいっこはめてあったどんぐり、
ヤギの仲間の中の ひとりブタさん。

さりげない可愛らしさがちりばめられたいいとこ、
でした。
関連記事