10/26(土)の おはようさんのひとこと

$イラストレーターかつまたひろこ の  **チョコトリラジオ**

雨の朝、です。
静岡の西の方、わたしにとってもなじみのとこが大変なようで心配です。
(明日行くところです。)
こちら静岡の東の方、は、昨晩から降り続いてはいるものの、
<メゾしとしと>もしくは<ざーざーッシモ>くらいなので、
大丈夫です。
ただ、飼い猫ぽんちゃん は夜中に出かける習慣アリ、な かたなので、
こんな日もそれが変わらず、で、ずぶぬれになって風邪をひかないか、
ひやひやです;;;が...。
(案の定、今日も6時半ごろちょこっとぬれて帰ってきました。)

さて雨は...。

今日の昼すぎくらいまで降るようです。
東、北の地方は夜くらいまで...?でしょうか。

雨の土曜日、です。
実はこもる感じが好きだったりします。(いや、もちろん、被害になるような雨はいかんです!けど。)
わたしの手紙日和、です。
関連記事