九月の雨

<あまちゃん>で再び注目度アップ、な80年代歌謡曲ですね。
春子さん世代なのですが、私はそのちょっとちょっと前の(ベストテン、ヒットスタジオに登場してた範囲の)曲が好きだったりします。(<あまちゃん>は、もちろん大大大すき!ですが。)

それぞれの歌(=曲)に関わるすべてがプロの仕事をしていて、しゃきっと、のちゆったり、としてしまいます。

そうそう、大人っぽいんですよね。歌い手も曲自体も。
大人がちゃんと大人だった時代。
という私もいまだちゃんとした大人になれてないな..
と、自戒の念。

聴いてた人も、聴いたことない人も、ぜひぜひ。

というわけで、雨だった連休、
今日はこの曲を。

関連記事