日本野鳥の会会員!

です。



気がつけば鳥が大好きだった私、
さんぽ中は姿を見ては、声を聴いては、
しばしば仰ぎ見ます。

そんなこんなで
半年ほど前から日本野鳥の会、青い鳥会員になりました。
(詳しいことはまた今度、お話しますね。)


$イラストレーターかつまたひろこ の  **チョコトリラジオ**



$イラストレーターかつまたひろこ の  **チョコトリラジオ**


これ↑は、うちの近くの運動場施設の一部のちっこい森にいた
ヤマガラちゃんたちです。
この警戒感のなさ!
(手をのばせば、なでなでできるほどの距離!)
に嬉しいびっくり、でした。





ということで、
鳥大好きな私、なのですが...

だからといって、家で飼おうと思ったことは....

ちらり...とはあるものの、
まあ、お猫さまがいる、っていうのもあるのですが、
.....
あんまり思わないんです。


不思議?...ですが。



$イラストレーターかつまたひろこ の  **チョコトリラジオ**


で、今朝、さんぽの途中にそのからくりが
わかった...ような...。


演劇好きとドラマ好きは違う。
Jリーグ好きと海外サッカー好きは違う。
ミッキーマウス好きとふなっしー好きは違う。



あ、両方好き、っていう人も少なからずいるとは思います。

...思うんですけど、
イコールではない..
んですよね。



と同じように、

野鳥好きと家で飼う鳥が好き、
っていうのも全員一致じゃないような...。




結局。

そんなこんななことがあって、



ともだちのともだちはともだち.......じゃない、
っていうことがあったりするのかな、

なんて、ぼんやり思った
今朝のさんぽ、
でした。
$イラストレーターかつまたひろこ の  **チョコトリラジオ**

(あ、でも、だからといって、好みがちょっとずれてる人とは
ともだちになれない!!...ってことじゃぜんぜんないです~。
ただ なんか不思議だな~、って思ったりしたのでした。)
関連記事