電話帳って〜....

ここのとこ、コロボックル(シリーズ)を読んでいます。


だれも知らない小さな国 (児童文学創作シリーズ―コロボックル物語)/佐藤 さとる

¥1,155
Amazon.co.jp

豆つぶほどの小さないぬ (コロボックル物語 (2))/佐藤 さとる

¥1,260
Amazon.co.jp




コロボックル.....

小指よりもちっちゃなひとたちが、

どこかでわいわい暮らしているかと思うだけで、

なんだかわくわくです。



笑顔でふふふん、
となりながら、

早朝風呂の中でページをめくる私です。


さて。

なぜかふと、ムーミンのことが気になり、

大きさを調べてみました。




今まで気にしなかったのですが、

....................................


どのくらいだと思います?チェブラーシカ!?



それがね、

..................................



電話帳くらい



ですってーーっっっ!!!



微妙な大きさ(小ささ?)に、

くすっと笑えました。
あ、でもでも、

電話帳って........


あちらの電話帳って...

どのくらいの大きさなのか?

わかんないんですけどね........。

ムーミン童話の百科事典

¥3,150
Amazon.co.jp

たのしいムーミン一家 (講談社文庫 や 16-1)/トーベ・ヤンソン

¥470
Amazon.co.jp

関連記事