荒井(良二)さんのライブペインティング!:見ました2013夏、その1

初めて間近で見た、大好きな荒井良二さんのライブペインティング!

$イラストレーターかつまたひろこ の  **チョコトリラジオ**


こじんまりしたスペースで、ちびっこたちに、なかばもみくちゃにされながら...の中、
まずは、文字通りことばをちりばめて....↑



冗談まじりにゆるく、
けれど、時にきーんと張りつめた空気の中、
寄せては返す~、な絵ができあがっていったのでした。


描いては塗りつぶし、
を幾度繰り返したでしょうか..。

永遠なんてものはない..
けれど、そこに何もなかったわけではない..



............................................
....そして。



そんなこんながあって、今ここにあるものがある。






二時間は長いようで、あっという間..。
時にMCをはさみつつ、観客とのやりとりもあり、
ひとつのライブを観たような感じが残りました。
(実際音楽をやる荒井さん。きっとほんとの(音楽の)ライブもわたし好みだと確信してます!)

$イラストレーターかつまたひろこ の  **チョコトリラジオ**


空気がはりつめすぎると、
「ローソン」
を連発してわらかす荒井さん、
やっぱりいいなー、
これからもリスペクトしていきたいなー、
と思ったりしたのでした。


クレマチスの丘ブログ<荒井良二さんのライブペインティング
関連記事