キリンラーメン

なつかしいようなかわいらしさのあるデザインやロゴがすきです。
ついつい見入ってにんまりしたり、連れて帰ったりしてしまいます。


先週末、週末恒例のサッカー(観戦)遠征に出かけました。
場所は同じ静岡県内でもここからは真反対の西のはじっこの方、の、磐田に、です。

試合観戦には車で出かけるのですが、ここの場合、スタジアムの近くのイオンタウンは3000円以上購入で駐車場無料、となるので、いつもここに停めて、マックスバリュで試合前~中~後の飲みものとか日々のうちの買い物をしてしまうのです。

さて、さっきも説明したように、ここは同じ静岡県内、とはいえ、2つの大きな川を越す、100km以上離れた西部地方(うちは東部地方)、元はは違う国だったところです。
ことば(方言)や食文化(野菜とか..あと、味噌コーナーにそれが..)が微妙に違います。
置いてある商品も、うちの近くでは見られない名古屋圏のものがあったりするのです。



...ということで。(前置きが長くなりました..;;が。)

この<キリンラーメン>に出くわしました。
『昭和40年代発売の愛知県西三河のご当地ラーメン』とのことです。


なんという昭和なたたずまい。
文字も色も絵も、...それから持ち手部分のとこも。
(この味噌(ポイントになる色が茶色)味の他に、
しょうゆ(赤)、しお(青)味がありました。)
国産小麦、豆乳、米粉を使っていて、味も昭和なおっとりしたおいしさ、でした。

サイトを見たら、
シーフード(ペンギン柄!)
ゆず風味しょうゆ(カピバラ柄!)
もあって、それが新商品なのに昭和な雰囲気が漂ってて魅力的!

(↓サイトです。)
*キリンラーメン*






$イラストレーターかつまたひろこ の  **チョコトリラジオ**


$イラストレーターかつまたひろこ の  **チョコトリラジオ**

スープの袋も昭和なのんびりしたかわいさ、です。


追記:
あ、今見たら、
ネットショップの方にはまたまた違う味(パッケージ)のものがあれこれと!
意表をつくどうぶつあれこれ~!


(↓ネットショップ)
*国産小麦粉やキリンラーメンの通販の店*
関連記事