こどもイラスト:お仕事しました ~2013夏、その3

『どの子も必ず身につく 書く力/森川正樹』(学陽書房)に描かせていただきました。

$イラストレーターかつまたひろこ の  **チョコトリラジオ**



$イラストレーターかつまたひろこ の  **チョコトリラジオ**



$イラストレーターかつまたひろこ の  **チョコトリラジオ**


$イラストレーターかつまたひろこ の  **チョコトリラジオ**



$イラストレーターかつまたひろこ の  **チョコトリラジオ**



どの子も必ず身につく 書く力/学陽書房

¥1,995
Amazon.co.jp

尼崎の現職小学校教師の森川氏の著書です。
わたしの過去(?!)をご存知だった?(大学はまさにピタリとこの分野...教育実習も当時住んでたとこの近所の横浜の小学校に1ヶ月行きました。)かのような(編集さんからの)依頼。
結局今こうして絵を描くことを生業としている私ですが、あの頃のこどもたちとのにぎやかな時間をきゅんと思い出しつつ描きました。
教える立場ではなくても、今の自分にも(ブログや手帳に書く際に)文章を書く上で役立つ内容で、教師以外のかたにもおすすめですよ。
関連記事