9/23(金)の ことばのこばこ

だいじにしたい ことばさん、まいにちこばこにいれてます。

さて、きょうの ことばさん は......


$イラストレーターかつまたひろこ の  **チョコトリラジオ**




********************
<ひかりのうみ>

ある朝めがさめたら
へやがひかりのうみになっていた
ねこが二ひき
ひかりのうみの底で
あおむけに
ねころがっていた

わたしは
ゆらゆらゆらめきながら
わかめになった
おおきなあくびをひとつする
ひかりのうみが
ひとかけら
わたしの体のなかに
流れこんできた

『あしたのあたしはあたらしいあたし/石津ちひろ』(理論社)より




あしたのあたしはあたらしいあたし/理論社

¥1,260
Amazon.co.jp


関連記事