語学イラスト:お仕事しました<なりきりロールプレイ!韓国語会話がぐんぐん上達する本>


おひさしぶりです!;;

我が家(お猫さま、父、私)をぐったりダウン(お猫さまは膀胱炎&熱中症、父は軽い熱中症のような夏風邪のような...、私は肌のトラブル;)させた酷暑...まさに過酷な暑さ!だったこの夏の将軍さま;も、その力を見せつけることに ようやく気がすんだのか、この2、3日はずいぶんさっぱりすっきりとなりましたね。
もともと夏に弱い私も、万歳三唱、小躍りして冬眠ならぬ夏眠からシャキーン!と立ち上がりました。


ということで、お仕事の報告です。


<なりきりロールプレイ!韓国語会話がぐんぐん上達する本>(国際語学社)
の表紙、中のページに描かせていただきました。






韓国に留学した主人公の日本人の女性(大学生)が日々経験する場面で日常会話を学んでいく、という内容です。



行く時の飛行機の機内でのお隣の女性との会話から始まり、コンサート、恋愛、ホームステイ、など..の場面場面で今の韓国でのリアルな日常の会話を学んでいきます。



リアルな会話(内容について、韓国の独特の風習やトレンドについてのひとくちメモ、みたいなのもあったりしますし。)が耳から学べる(韓国語&日本語のダウンロード音声付きです。)ので、中級者向けですが、初級の私でも、主人公になりきって(笑)楽しみながら身についていけそうなので、できあがったこの本で数年ぶりに勉強しようかな、と思う今です。

(実は、ひっっさしぶりに韓ドラも見て毎朝歯ぎしりしていたりします。(←ほんとひどい女がいるんです!!)笑;ちなみにクォンサンウ主演の『野王』という、のです。これを見ながら、この本の学習方法のように、シャドーイングをしてます。こっそり。笑;)
関連記事